百合と烏賊

場所を通じて日本を発信。その他都市伝説、ホラー、雑学、自己啓発についても紹介。

「John Doe」とは何者か

どうも、ジョン・ドウです。

f:id:john_doe_2020:20200719113553j:plain

  

 

【目次】

  

 ・「John Doe」とは何者か

非常に難しい質問である。

自分とはなにか語る上で、いくつか社会的な立場・要素などが存在する。

 

結論から言うと、

 

「何者でもないが故、何者でもある」

 

もちろん、まっとうな職業についているし、

〇〇大学も出ていると行った、

いわば「肩書」のようなものは存在する。

 

また、アイデンティティ(自分らしさ)を決定づける経験や

スキルなどもあるが、ここでは紹介しない。

 

とりあえず、シンプルに

 

ジョン・ドウは皆様と一緒だ。

 

ということだけ、イメージしてほしい。

少し中二病ぽくはあるが(笑)

 

ちなみにこの「John Doe」の由来は、「名無しの権兵衛」の英語版である。

 

 

 

・このブログについて

簡潔にすると、ジョン・ドウは

 

 

・女修行

 

・日常で感じたこと

 

 

上記2つを発信しながら、みんなと交流していきたい。

 

女修行はやっぱり人生にとって、永遠のテーマであるし、

どんな人でも興味があると思う。

 

・何をしたらモテるのか

 

・口説くとはなにか

 

・女性がどういう価値観をもって、どういう人を好きになるのか

 

それをこのジョン・ドウがどうやったら、女性に好かれるようになるのか、

机上の空論ではなく、実践していきながら検証していきたい。

 

いわば体当たり企画なところはある。

 

 

あとは、自分の趣味や日常、読書なんかも良くするので、

それらについても,ゆるふわに雑談していけたらと思う。

 

 

・目指すところ

ベストセラー「嫌われる勇気」にて、

 

 

・人間の幸福とは他社との交流に見いだせる

 

 

と言い切った。

 

この理由については、説明するのが非常に難しい為、

ぜひとも嫌われる勇気を読んでほしい。

 

 

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

 ※何回も読まないとこの本の考え方は身につかない

 ちなみに私は学生時代4回読んだが、いまいち理解出来ないところもある

 

せっかく、21世紀というインターネットが普及して、様々な情報にアクセスできる。

 

いわば歴史的に見ても、すごい面白い時代に生きている。

 

 

人気がでてきたら、配信やオフ会なの場を設けて、
みなさんとface to faceで

コミュニケーションを取れるような場を設けたいと思う。

 

このようなご時世なので、zoomといったオンラインでの交流も、

積極的に行っていきたい。

 

 

・さいごに

 「人生はやったもんがち」

 

この言葉を胸に、かつてから興味はあったブログを始めた。

 

「危険だと思う道をいけ、それは君が本当にやりたいことだから」

 

 

一字一句あってはいないが、そういった意味の 岡本太郎氏の格言がある。

 

人生は一度きり。

「You only live once」

 

YOLOの精神でどんどん新しい事、やりたいことに挑戦しよう。